俺、豆腐

油揚げのブルスケッタ風


こんにちは!
油揚げピザコンテストも締め切りまで2週間!

ぜひぜひ参加してみてくださいね。

今回は「プチピザ」のような、ブルスケッタをご紹介!
ビールや冷えたワインに合いますよ!


◇材料 (4人分) ◇

油揚げ・・・4枚
ミニトマト・・・8個
ズッキーニ・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/4個
にんにく・・・ひとかけ
ベーコン・・・2枚
ピザ用チーズ・・・適量
塩・こしょう・・・少々


◇ 作り方 ◇

(1)
ミニトマトは半分に切る。玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。ズッキーニは薄切りにする。



(2)
フライパンにサラダ油、ニンニクを入れて弱火で炒める。香りが立ったら玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコンを加え、中火で炒める。塩・こしょうで味を調える。


(3)
油揚げは3等分に切って、オーブントースターで2分ほど焼く。


(4)
(2)の油揚げに3とミニトマトをのせ、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで5~7分、焼き色がつくまで焼く。


※ミニトマトは、赤と黄色を使っていますが、もちろん赤だけでもOK

一年中、ビールが好きなぴあんです(笑)
冷えてないビールでも飲めたりします(爆)そのくらいのビール党です(^^ゞ

だから、こんな手軽に作れるつまみを作りながら・・・片手にはすでに・・・。
私にとって、ささやかな幸せです(笑)

ほぼグルメライター ぴあんのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
ページ上部へ戻る