俺、豆腐

キャロットン豆腐

こんにちは!ぴあんです。

暑くなったり、涼しくなったりと気候の変化に体がついていくのも大変な時期ですね。

こんな時は、しっかり食べられてヘルシーなものがおすすめ!

今日のご紹介は、まさにしっかり&ヘルシーな一品!

人参の甘みと、とろけるような豆腐がお肉をさっぱりと食べさせてくれます☆

 


 

◇材料◇

木綿豆腐・・・・・・・・・1丁

豚ロース肉(薄切り)・・12枚

人参・・・・・・・・・・・・・1本

バジル(乾燥)・・・・・・少々

塩コショウ・・・・・・・・適量

油・・・・・・・・・・・・・・適量

ninjinmaki1

 


 

◇作り方◇

(1)
豆腐はしっかり水切りをして12等分する。
ninjinmaki2

 


 

(2)
豚ロース肉に塩コショウをし、(1)の豆腐を巻く。
ninjinmaki3

 


 

(3)
人参は皮をむき、千切りピーラーなどで細切りにして乾燥バジルと混ぜ、バットなどに広げる。
ninjinmaki4

 


 

(4)
(2)の肉で巻いた豆腐を(3)の広げた人参の上に置き、上にも乗せたら軽く押さえる。
ninjinmaki5

 


 

(5)
油をひいたフライパンで4を焼く。フタをして蒸し焼きにし両面焼いたら完成。
ninjinmaki6

 


 

食べざかりの息子二人がいる我が家。

最近、一升炊きの炊飯器をGET♪(*^^)v

朝ごはんと、お昼用のおにぎりやお弁当の分も入れると8合炊いてちょうど!(笑)

いっぱい食べて元気に育ってね~!と、子どもたちの食欲に頼もしさを感じる今日この頃です☆

ほぼグルメライター ぴあんのススメ


人参巻き レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
ページ上部へ戻る