俺、豆腐

カリカリ&ジューシー♪揚げツナ

こんにちは!ぴあんです。

ビールがおいしい季節!

(私は年中ビールですが…(笑) )

今日は、ビールにも日本酒にもあう簡単つまみをご紹介します!

つまみだけど、ご飯の友にもぴったりですよ♪

 

◇材料◇ (4人分)

油揚げ・・・・・・・・・2~3枚

ツナ缶・・・・・・・・・1缶

細ネギ・・・・・・・・・1束

荒挽きコショウ・・・お好みで

agetsuna1

 


 

◇作り方◇

(1)
油揚げはザルなどに入れ、熱湯を回しかけて油抜きし、半分に切って袋状する。
(2)
ボールに、油をきったツナと小口切りにした細ネギ、荒挽きコショウを加えて良く混ぜる。
agetsuna2

 


 

(3)
(1)の油揚げに(2)の具材を入れる。
agetsuna3

 


 

(4)
油揚げの口は楊枝で止める。
agetsuna4

 


 

(5)
トースターで両面に焦げ目がつくまで焼く。
楊枝を取り除き、斜めに切って盛り付ける。
agetsuna5

 


 

とっても簡単スピーディな一品でおススメです♪

お好みで、具材にチーズやマヨネーズを加えてもGOODです♪♪

揚げツナと合わせてこんなメニューはいかが?

意外と簡単にできちゃうものばかりで構成した、手抜きに見えない手抜き料理!?(笑)

切り昆布の煮物、白菜の即席漬け、ワカメと春雨のサラダ、アボカドサラダ。

シンプル和食4品。こちらもご参考にしていただければ嬉しいです(*^^)v

http://pianpiano.naganoblog.jp/e383286.html

ほぼグルメライター ぴあんのススメ


top268-70

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
ページ上部へ戻る