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お豆腐レシピ

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ヘルシー♪ 豆乳のチーズリゾット

今日のご紹介は、野菜たっぷり、ヘルシーなリゾットです。
イタリア料理のリゾットは本来、米から作りますが、今回は残ったご飯を使って作ります。
素早くできて、冷蔵庫の片付けもできてしまう一石二鳥のレシピです☆
風邪などで体調がすぐれない時にもおススメです。


◇材料 4人分◇

ごはん・・・茶碗3杯
玉ねぎ・・・1/2個
大根・・・5cm
白菜・・・4枚
ニンジン・・・中1/2本
シメジ・・・1株
水・・・300cc
コンソメ・・・1個
田内屋の無調整豆乳・・・400cc
粉チーズ・・・大さじ3
塩コショウ・・・適量
ニンニク・・・1かけ
バター・・・10g

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◇ 作り方 ◇

(1)
玉ねぎとニンニクはみじん切りにする。大根とニンジンは小さめの角切りに、白菜は、芯のほうは大根と同じくらいの大きさに、葉は細切りにする。シメジは石づきを切り落としてバラしておく。
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(2)
フライパンまたは鍋にバターを熱し、ニンニクを炒める。香りが出てきたら、玉ねぎを炒める。大根、ニンジン、白菜の芯を加え炒める。大根と白菜が少し透き通ってきたら白菜の葉とシメジを加える、塩コショウする。
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(3)
(2)に水とコンソメを入れ、沸騰させる。ご飯はザルにとり、流水で洗って粘りを取っておく。
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(4)
(2)に洗って水を切ったご飯を入れ、豆乳と粉チーズを加える。ひと煮立ちしたら出来上がり。
risotto1401-05

 


 

*ポイント*

・ご飯を入れた後はあまり煮込まないほうがサラッと仕上がって美味しいです

・ご飯は必ず洗ってください。洗わないと、もったりとしたおかゆのような仕上がりになります。


ほぼグルメライター ぴあんのススメ

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