トップページ »  お豆腐レシピ » 2013年11月 » 簡単すぎる豆腐ミートソース焼き

お豆腐レシピ

お豆腐レシピ

簡単すぎる豆腐ミートソース焼き

寒い日は、キッチンに立つ時間も短縮したい!でも、家族には温かいものを出してあげたい!というわけで・・・今日のご紹介は、市販のミートソースで作る、早業な一品です♪
豆腐は水切りをしっかりすることで、しっかりした味を楽しめます。


◇材料 4人分◇

田内屋の信州産大豆 絹・・・1丁
ミートソース(市販)・・・2人前
溶けるスライスチーズ・・・4枚
クリームチーズ・・・適宜
粗引きコショウ・・・適宜

meet131102-1

 


 

◇ 作り方 ◇

(1)
絹ごし豆腐は縦半分に切った後、7~8ミリ程度の厚さにスライスし、沸騰した湯に入れて10分ほど茹でる。ザルなどにあげそのまま10分ほど置き、水切りする。
meet131102-2

 


 

(2)
ミートソースは、表示の通りに温める。
(3)
耐熱皿に(1)の豆腐を並べ、(2)のミートソースをかけたら、スライスチーズをのせ、クリームチーズをちぎってところどころにのせる。粗引きコショウをふり、トースターで焦げ目が着くまで焼いて完成。
meet131102-3

meet131102-4

 


 

※絹ごし豆腐を茹でて水切りすることで水っぽくない仕上がりになりますので、必ずしっかり水切りしてください。


来年のスケジュール帳は、必要にせまられて今年は早く買いました。
しかし、早すぎたため、種類がまだたくさんなく・・・この時期になってあらためて書店などに行くと、たくさんのスケジュール帳が並んでいるので、失敗したなあなんて思う今日この頃です。
でも、せっかく買ったものですから、大事に1年使います!来年に向けて今年の残りわずかな日々も一生懸命がんばるぞ!


ほぼグルメライター ぴあんのススメ

毎週土曜日開店~正午は工場併設直売店で揚げたてドーナツ即売!!
田内屋オリジナルブランド豆腐 五代目七五郎
お豆な通信
俺、豆腐(ブログ) お豆腐レシピ